にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

美自ん文字

美自ん文字 こんにちは。

 先週の倫理法人会モーニングセミナーで松竹由紀さんの「筆ペン写経で美自ん文字」という講義を聞いてきました。

 私も筆ペンは苦手で嫁さんに書いてもらっていますし、自分で書くときもありますが自分の文字は好きではありませんでした。でも、松竹さんの講義を聞いて、ちょっとできるかも?という気になりました。




上達の手順は以下のとおりだそうです。
 ①般若心経を筆ペンで書く
 ②その中から好きな文字(うまくできた文字)を探す
 ③その文字だけを練習する
 ④それに伴って他の文字も上達する

 なるほどっ。うまくいった文字を書くのは苦痛にはならないですね。そして書いていくうちに上達していくのですね。モチベーションの上がる方法を教えてもらったのでちょっとやってみようかと思います。年賀状を書くのが楽しくなるかも??


同じカテゴリー(気づいたこと)の記事
いい言葉だ!
いい言葉だ!(2014-02-01 19:47)

忙しい時ほど遊ぶ
忙しい時ほど遊ぶ(2014-01-30 20:33)

「バカの壁」を実感
「バカの壁」を実感(2013-11-26 19:34)

朝早くからセミナー
朝早くからセミナー(2013-11-15 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
美自ん文字
    コメント(0)